Nikki

管理人はshanshanです。

思考のアウトプットはなるべく早く

先日とても良くしてくださる知人の方に、iPad Proをお借りした。Apple pencil、キーボードも完備ですので色々と捗るな。

iPad使いたいんですよー」「貸しますよ」「…いいんですか?」

 

色々とやってみたけど、やっぱりお絵かきと文字を打つ快感が凄まじい。この高性能のパソコンは何だと使用している間多分ずっと思ってる。便利。。すごいApple。思考停止で自分をアウトプットする場所をずっと探しているんですが、iPadお借りしている間は、せっかくのご厚意だから存分にこの子をこき使わせて頂きたい。

なんていうか上手く表せないけど、自分の思考が早すぎるのか、言葉にするのを渋っていると鮮度が落ちて消化不良を起こしてしまう。習慣がほしい。言葉をちゃんと書き留めるには、便利すぎる。夢中でチャットしていた昔に戻ったみたいな錯覚もたまに。新しいものを触るとわくわくする。

 

ずっと小さい頃の熱量に値する何かをずっと探している。

アイドルにハマったりしている友達をみると、「いいなあ」と素直に思う。推しがいる生活。素晴らしいじゃないですか。また、バンドにアニメオなど、好きに熱中するオタクをみると羨ましいとおもう。美容垢で綺麗になることに一生懸命な女の子を見ると…。

とはいえ、わたしの性分は気負いすぎるキライがあるので、その辺りにも十分配慮し行っていきたい。そんなことを毎日考えている。